STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

Walk This Way

こんにちは。STUDIO44の萩原です。福岡は台風一過で素晴らしい晴天が続いていますがみなさんはいかかがお過ごしですか?

ボクはドライヴというか車の運転が好きで、よく新しいCDを買った時など、それを聴きながらあてもなくドライヴに出かけたりするのですが、こういういい天気が続きますとやはり無性に運転がしたくなります。最近はドライヴといっても自宅とスタジオの往復しかしてません。

以前、学生時代にアメリカ合衆国に行った時、エアロスミスをBGMに友達とカリフォルニアのフリーウェイを時速80〜90マイル位で走ったことがあります。

その時に「この風土じゃなきゃこんな音楽は生まれないよな」と、妙に納得してしまいました。風景と音楽がバッチリ合うというか、うまく言えませんがその国の音楽って少なからずその国の風土に影響を受けて生まれるものなんだろうな〜と、何となくですが、実感できたワケです。

そういう意味で、アメリカの道にはエアロスミスがバッチリでした。

となると、日本の道にばっちり合う音楽って何なんでしょうね?

ドラムの平氏に訊いたところ、「STUDIO44の『202』って曲じゃないかな。」と小さい声で言ってました。結局、世の中ってお金なんですね。