STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

俳優デビュー

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。唐突ですが今日は僕の俳優デビューの話をしてみたいと思います。

ちなみにこの話はこないだラジオで話したので、というか収録中に話の流れで偶然その話を思い出しまして、僕自身はそれまですっかり忘れてたのですが、こりゃ自慢しないといけない!!と、そう思いましたもので、ま、そういう訳でラジオとかぶろうが構わず書いてみたいと思います。(ラジオはラジオで楽しいので是非聴いてみてくださいね)

実は、ワタクシ萩原は小学校6年生にして、一度全国ネットのドラマに俳優デビューしております。その名も「裸の大将シリーズ」でございます。みなさん、ご存知ですか?実在の画家、山下清先生を故芦屋雁之介さんが白いタンクトップというよりランニングと半ズボンの衣装、そして科白の語尾に「〜なんだな」をつけるキャラクターで演じておられたあの往年のドラマシリーズですよ!

そのシリーズの、とある一話にワタクシは子役で出演致した経験がございます。きちんと科白も一言ありました。

「おじちゃん、あっちで遊ぼうよ!」

確かコレでした。でも役名は無かったな・・・。

話の舞台が僕の生まれ故郷の長崎県は福江市で、(今は合併して五島市になってます、う〜ん残念)共演者は坂上二郎さんと吉村ヒロさん、それ以外はごめんなさい、よく覚えてません。ちなみに話の内容もよく覚えてません。

ただ二郎さんにサインを断られたな・・・。

ま、とにかく今でもたまに再放送してるらしいので、もし僕によく似た子供をテレビの中に見かけた場合、あなたはかなりの確率でラッキーボーイ&ガールです。というか、STUDIO44自体そんなに露出があるわけでないので、僕の今の顔もみなさんの記憶は定かでないと思いますが、ヒントとしましては当時の僕はメガネボーイでした。

ま、ヒマがあれば探してみてください。

そんなワケでまた次回。