STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

病院巡りの日々

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。めっきり冬らしくなりましたね。最近バタバタしてまして、このコーナーの更新も滞りがちです。スイマセン。

さて、最近のその多忙ぶりが祟ってか、私はここ1ヵ月で3軒も病院に行きました。

まず目がおかしくなりまして、みなさんもご存知かも知れませんが、目の前を虫が飛んでるような症状の「飛蚊症ーひぶんしょうー」という病気というか何と言うか、そのような症状に見舞われたのを皮切りに、発熱と軽い胃腸炎、それとこれは前から通っているのですが、歯医者さん。

飛蚊症に関しては眼鏡屋の友人に相談したところ、網膜剥離などの前兆として表れる症状というのを聞きまして、かなりビビって眼科さんに駆け込みました。ま、結果的に異常なしだったのでよかったのですが、ホッとしたのも束の間。再び体調を崩し、今度は内科医。で、同時進行で歯を削られると。

まあ、ボクの身体はボロボロってことですね。皆さんも健康維持にはくれぐれも気をつけてくださいね。いやいや、健康ってホントに有り難いことですよ。失ってはじめて気づくその大切さ。

で、この事をメンバーに話したら、ギターの山下君は「それって女にも言えることだよ。フッ。」って遠い目をしながらしみじみ語ってくれました。横で平くんと松本君は「んだ。んだ。」って頷いてました。深いですね。

何事にも教訓ってあるんだなと感じる今日この頃です。