STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

真冬の熱い夜

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

暖冬ですね。僕はやる気のない冬は嫌いです。

さて、いずれこのHPで発表されるとは思いますが、僕らの新アルバムの発売日とアルバムタイトルが決定しました!!もうちょっとでみなさんのお手許にお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに。

で、今日は、掲示板に平氏からリクエストが書き込まれておりましたので、それにお応えしまして12月14日に福岡のイムズホールで行われたスキマスイッチさんのライヴの感想などを書いてみようかなと思います。

今回はギターの山下君と観に行ったんですが、いやいやイムズホールってこんなに人が入るのってくらい満員でした。で、空調の効きが異常に悪くてすごく暑かったです。途中で何人かお客さんが倒れて運ばれてました。そのくらい本当に暑かったんですよ。

でも会場はそんな暑さも何のその、というべきかその熱気同様というべきか、とにかく大盛り上がりでした。やっぱりすごく人気があるんだなぁ。。。

とりあえず演奏が始まって、黄色い声が飛び交う中、フっと横を見ると、山下君が握りこぶしをつくって何やらブツブツ呟いているではありませんか!で、僕は得意の読唇術ですばやく山下君の唇の動きをを読み取りました。

「い・つ・か・オ・レ・も・あ・の・ス・テ・ー・ジ・に・立・っ・て・や・る・!」

熱い!熱すぎる!何だ、一番熱いのは山下君のハートだったんですね。僕は少しヤケドしちゃいました。(注:ここらへんだいぶウソです)

もちろんライヴはすごくよかったです。(注:ここらへんは本当です)

ギターも大好きだけど、鍵盤もとてもステキな楽器ですね。それがよくわかるライヴでした。打ち上げにもお邪魔させていただきましてとても楽しかったです。

ってなワケでまた次回。