STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

東京の虎

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

13日からライヴの為、東京におノボりしておりましたが、昨日帰ってきました。観に来ていただいた方々、どうもありがとう!!いや〜楽しかった!これが正直な感想です。他の出演者の皆さんも、お客さんも、とてもあたたかくて嬉しかったです。CDも売れたし(笑)

3日間、僕以外の3人はもれなく毎晩飲んでおりました。シラフの僕としましては最悪です。子守り状態です。特に・・・う〜ん、誰とかではなく全員ですね。

平くん、日頃は声小さいのに声デカ過ぎ。暴れ馬。シラフの時とテンションが違い過ぎます!これ以上は書けない・・・(笑)。

松、話が結論までいかない、途中で話が頭に戻って堂々巡り。しかもそのことを指摘すると全否定。

山、当初「今回はコーラス頑張るので飲まない」と宣言していましたが、初日にビール一杯だけ、その後二杯までなら大丈夫、最後に「ビールは喉には関係ないらしいよ」と出所不明のトリビアを引っ張り出してきて、遂にはエンドレス。
最悪です。

ボクは山下くんの生まれたままの姿を見せられました。

以上のようなラインナップを引き連れて、何とかライヴをこなして参りました。前述しましたが、楽しかった。同時にたくさん勉強になりました。

14日のBASEMENTでは、念願のシナトラ対バンも実現できたし。彼らのライヴはいい刺激になった。「シナトラ」のボーカルのトキオさんとは古くからの付き合いで、そりゃもう話し出したら止まらないくらいのエピソード満載の仲です。彼が素晴らしいバンドの一員として、いい音楽を奏でてる瞬間を観ることができて嬉しかったです。みなさんもよかったら聴いてみてください、というよりかライヴを観てみてください。

とりあえず今回の経験を踏まえて、僕ら44のライヴも前進していきたいなと。そう思った次第です。

同時にメンバー残り3人、人間として、もう少し節度のある生活を心掛けましょう(笑)。

それじゃ今日はこの辺で。