STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

卒業

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここ福岡は先月末の寒さから一転、すっかり暖かい毎日です。桜も五分咲きくらいでしょうか。この春から新生活をスタートされた方もいらっしゃることでしょう。遅ればせながらおめでとうございます。

僕ら44は特筆すべき変化もなく・・・と言いたいところですが、一つだけメデタイことがありました。

なんと、ベースの松本くんが無事、大学を卒業致しました!!いやいやいやいや長かった・・・

と思ってるのは何も僕らだけではないはず。スタッフの皆さん、とうの昔に旅立って行った松本君の同級生のみなさん、ずっと恐怖政治の支配下に置かれていたサークルの後輩のみなさん等々、そして何より一番ほっとしてらっしゃるのは松本くんのご両親でしょう。僕は本人よりもご両親に「おめでとうございます」と言いたいです。

何はともあれ、この季節はいつもと変わらぬ生活を送っていても、何かが始まるような気がしてワクワクしてしまいますね。昔は春という季節はあまり好きじゃなかったけど、ここ何年かは好きです。

学生時代と、卒業してからしばらくは(福岡の)西新という町に住んでましたが、その当時はよく室見川の河川敷に散歩に行ってました。ちょうど今くらいの季節、仲の良い友達と一緒に室見川に釣り糸を垂れながら、「なんかオレたち世の中から置いてけぼりにされてるな」「そうだな・・・」といった会話を交わしつつ、ひどく落ち込んだ思い出があります。

春の眩しい陽射しがつくる影は、他の季節の作るそれよりか暗い気がしますね。できることなら日向に居たい。

って、何の話かよく分からなくなりましたが(笑)、新しい生活を始めたみなさんも、いつも通りの生活を送ってるみなさんも、ぜひ花見を楽しんでください。(ほんとに何の話か分からなくなった・・・笑)

そんな感じでまた次回。