STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

彷徨うホタル

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

6月ですね。今年ももう折り返し地点ですね。夜はまだ比較的涼しいですが、さすがに昼間は結構暑いので、徐々にやる気を無くしている今日この頃です。

それで梅雨の時期ということで、こないだ蛍を見に行くことになりまして、いそいそと夕方の遅い時間に福岡は那珂川町の奥の方まで出かけて来ました。田舎にいた頃は蛍の点滅よりかネオンの点滅に心奪われたものですが、最近は夜の街にはすっかり疎くなりまして、その辺は全部山下さんにお任せしています。ま、そんなことはどうでもいいんですが、行ってまず驚いたのが、駐車場に警備員が立ってて車を誘導していたり、出店が並んでいたりした事です。そこは比較的蛍が出る名所として福岡では有名な場所なのですが、何も蛍の求愛行動まで商売にしなくてもいいじゃないかと思ってしまいました。で、結局その日は風が強くて、小雨も降ってたので全然蛍も飛んでいませんでした。

実はもう1箇所蛍の出る場所を知ってたんですが、そこは水子供養とかの霊山の奥でして、道中殆ど車ともすれ違わないというなかなか風流な場所にありましたもので、さすがにそれから行くのも気が引けたので、諦めて帰路に着きました。でも、何度か行ったことあるんですけど、たくさん飛んでてすごくキレイなんですけどね。

でも蛍ってクサイですよね。

最近パーマかけたんですけど、貴乃花親方みたいって言われてます。

それではまた次回。