STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

汚れちまった…

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先日あのような事を書きましたが、その後恵みの雨が降っております、ここ福岡です。いやいや、よかった。。。

さて、唐突ですが、こないだ16歳の女子高生と話をする機会に恵まれました。別に条例違反絡みでもなく(笑)、知り合いのお孫さんがただ単に高校生だったというだけですが。その彼女が、スキマスイッチさんの歌を口ずさんでいたもので、

萩「スキマスイッチを好きなの?」

16女「うん。特にこの『全力少年』が大好き!」

萩「へぇ〜。実はオレ、スキマスイッチの人たちと会ったことあるよ。」(軽やかな口調で)

16女「えぇぇぇぇ!!ほんとに!!ワタシ、めちゃめちゃスキマスイッチ好きなんですけど!!」

萩「あ〜マジで?ちなみに喋ったこともあるけどね。フッ。」

その後、凄まじい自己嫌悪に陥りました。何やってんだ。。オレは。。これはよくある、私の義理のお兄さんの知り合いが○○と友達、とかオレの高校の同級生の弟が昔、○○と同じ塾に通ってた、とかいった類のしょうもない発言ではないですか!我ながら情けない。。こないだリハーサルの時に、メンバーにこの話をしたら、「アイタタタッ!」って言われちゃいました。。以後気をつけます。

しかし世間ではいろいろ言われてますが、少なくとも僕が見た16歳というか高校生って今でも十分屈託がなくて、真っ直ぐで、それがとても眩しかったです。あ〜オレもすっかり汚れたな。。

ということで、今回は懺悔特集でした。また次回。