STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ネットに潜む罠

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。毎日茹だるような暑さが続いておりますが、元気ですか?僕ら44はお知らせにもあります通り、ちょこちょことライヴも決まりまして、現在はそれらに向けてリハーサルに勤しんでいるところです。

それはそうと、関東にお住まいの方、地震は大丈夫でしたか?僕らの住む福岡もつい先日大きい地震を経験したばっかりですので、ま、何と云うか気持ちが痛いほど分かります。本当に恐いですよね。どうぞ、余震にはくれぐれも気をつけられて下さい。

閑話休題。

さて、最近、僕はよくネットショッピングをやっています。CDから音楽機材、洋服から雑貨、旅行のチケットまで、結構多岐に渡って利用しています。辛うじて食料品には手を出していないくらいです。

それで、こないだまた一つ買い物をしたのですが、初めて痛恨のミスを犯してしまいました。洋服だったのですが、サイズを間違えて返品・交換の刑に処されました。
おそらく福岡でも買える品物だったのですが、定価より多少安い上に送料も無料だったので迷わず購入しました。が、結局サイズが合わず、返送料で定価もオーバーしてしまいました。

今まで「こんな便利なものはない!」と調子に乗って利用してきたけど、今回のミスで少し考え直しました。商品に個体差がある場合、そしてその個体差がその品物の商品価値に大きく影響する場合、二次元情報だけで購入を決めるのは少し考えようと。
何か理屈っぽいな。。。普通に通販失敗しただけなのに。ま、いいや。みなさんも気をつけられてください。

ところで、ネットつながりでいうと、ドラムの平氏とエンジニアの高岡氏はよく二人でエロサイトの話題で盛り上がってるのですが、ハードS「○○の動画、おとしたっすよ!いいでしょ?いいでしょ?」ハードM「あぁ〜、いいなぁ〜、マジっすかぁ〜、いいなぁ〜」といういつもの会話の中に、先日、「へぇ〜」とか「そうなんだ」とか「勉強になるなぁ〜」という聞き覚えのある相槌の声が!!

振り返ると、その声の主はベースの松本くんじゃないですか!!あれだけあっちの世界に行ったらダメだよと忠告してきたにも関わらず、彼はとうとうその一線を踏み越えた模様です。サヨナラ、松本くん。。。純粋な頃の君が懐かしいです。。。

そんな逆境にもめげず、今週末はいよいよ京都です。頑張っていい演奏をしようと今から楽しみです。関西にお住まいのみなさん、是非ぜひ遊びに来てね!

というワケで、また次回。