STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ふるえるぞハート、修学旅行だ京都

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

無事、京都から福岡へと戻って参りました。

いやいや、ウワサ通り、とても暑い夏の京都でした。今回は多少の機材トラブルはあったものの、結果的に楽しく演奏できたのでよかったです。足を運んでくれたみなさん、どうもありがとう。

ライヴの翌日は束の間の京都観光も楽しめました(会場のお客さんにいろいろスポットを教えていただいたのですが)。結局、MOJOの店長さんオススメの三十三間堂(これは圧巻、本当によかった)と定番の清水寺→祇園のコース、賀茂川沿いで食事して、河原町、東寺を巡りました。

これはあくまでも僕の観光コースで、別行動の他のメンバー3人は昼前に起床したみたいです。(なぜならいつもの如く飲み過ぎたのです)でも、時間があるときに改めてじっくり京都観光したいですね。月並みですが、本当にそう思いました。(アンケートにたくさん書いてくれた方、どうもありがとう。今度ちゃんと試します。)

で、彼らが飲み過ぎた例の打ち上げの話なんですが、実はワタクシ、京都出発直前にヒドい風邪をひいてしまい、病院でいただいた薬を沢山飲んでいたもので、お酒も飲めないどころか、頭がボーッとしてまして、宴会の席自体もあまりよく覚えてないんですね。

ただ場面場面で少し覚えているのが、山の「告白します!実は、、去年、たくさんアスベスト吸っちゃったっす。吸っちゃったッス。スジャータ。」という発言と、松の「僕も告白します!僕は実は2チャンネラーです!しかもだいぶ前から。」という発言。あとは、平さんがニヤニヤしながら、ししゃもにレモンをかけている瞬間。「かけていいですか?」と自問自答してました。

記憶はそれだけです。

それ以上は、訊けば教えてくれるでしょうけど、特に知ろうとは思いません(笑)

関西のみなさん、こんな僕らですが、またライヴ行きますので、懲りずに遊びに来て下さいね!

と、その前に、今週末はここ地元福岡でライヴをやります!今回は初のオルガンを入れた、特別アコースティック編成で演奏する予定です。お時間がある方は是非遊びに来て下さいね。GAYAでお待ちしています。

ってな感じで、また次回。