STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

鰻を喰らう

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。元気ですか?8月も半分を過ぎて、もう残暑という表現になるのでしょうが、毎日まだまだ暑いですね。で、そんな暑さを乗り切ろうと思いまして、先日鰻を食べに行きました。

僕は元来、母親の川魚嫌いというか、鰻嫌いのため、食卓に鰻が上ることは殆ど無く、あまり鰻とは縁の無い人生を歩んで来たのですが、なぜか息子の僕は鰻好きに育っていたみたいで、一人暮らしを始めた頃から、折をみて鰻を口にしています。鰻って美味しいですよね?しかも何かインテリな雰囲気が漂っていて、「鰻を食べに行く」という響きは、自分が文化人の仲間入りをしたような気分にさせてくれます。ま、実際は文化人とは一切無縁の生活を送っておりますが(笑)

で、話は戻りますが、冒頭の鰻屋というのが割と著名なお店で、車で片道1時間はかかる上に、今回はこの時期も手伝って凄い人出で、1時間以上も待たされました。電話予約は一切受け付けず、実際お店に行って待たないといけないので、かと言って屋内で待てる訳ではなく、この炎天下、外で待ちましたよ。。体力つける前に体力切れちゃいますよ。。。しかし、やはり人が並ぶだけのことはあって、さすがにおいしかったです。よかったよかった。

ところで、まだ音源には収録されたことはありませんが、STUDIO44の曲に「うなぎ」という曲があります。タイトルがスタッフの不評を買ったりしておりますが(笑)自分たちは結構気に入っています。僕の友人に音楽好きなカナダ人がいるのですが、その彼から「イワトシ、ウナギ、サイコ―!!」というお言葉をいただきました。ただ単に鰻好きなのかも知れませんが(笑)、僕はたぶん曲を誉めてもらったと思うんだけどな。。。おそらく。。。

ま、いつか皆さんにお聴かせできればなと思っています。

そんな感じでまた次回。