STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

遺跡?

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。昨日、東京から福岡へ戻って来ました。新宿LOFT、下北沢BASEMENT BARの2ヵ所でライヴを行って参りました。来てくれた皆さん、どうもありがとう。

約半年振りの東京でしたが、いかがでしたでしょうか?LOFTもBASEMENT BARも各々2回目だったんですけど、前者はトリ、後者はトップバッターという全く違う立場で、イベント自体も全く趣の異なったものでした。なので、両日ともセットリストを大幅に変えて演奏しました。いやいや、楽しかった。。。LOFTの東田さん、シナトラの皆さん、どうもありがとうございました。

ところで、2日目の打ち上げが大変な盛り上がりをみせておりまして、そのノリの凄まじさに僕は途中から真剣に話を聞くのをやめたのですが(笑)、山下くんが「おぉけい!アンコールワット、ふぅ〜っ!」と言ってたのは覚えてます。で、みんな、「いぇ〜い!」って反応してたけど、一体あんな話のどういった流れから「アンコールワット」の名前が出るのでしょうね?みんな分かってたのかな?今でも謎です。それと悪酔いした平くんが打ち上げ中、二度ほどボクの所へ来て「僕は一体どこに属せればいいのですか?」という相談を持ち掛けられました。みなさん、平くんの酒癖の悪さはワタクシも重々承知致しておりますが、もう少し酔った彼にも優しくしてあげてくださいね。

ま、例に洩れず今回もとても勉強になりました。

それと「君らはMCはグダグダだけど、ステージ降りたらとても面白いね!」とまた言われました。お褒めのお言葉、どうもありがとうございます(笑)

ま、こんな感じで来月、再来月に控えたライヴも頑張っていこうと思いますので、近隣にお住まいのみなさん、是非ぜひ遊びに来てくださいね!

それではまた次回。