STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ミナミホイール前編

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

先週末は大阪で開催されたミナミホイールという巨大イベントに参加してきました。観ていただいたみなさん、どうもありがとう。なかなか濃い2日間でございましたので、今回は前編・後編の2部構成でお届けしたいと思います。

で、今回が前編。

僕らは、22日のライヴ当日の午前中に大阪に入りました。

で、そのままFM802でアコースティックライヴの収録を行いまして、しばし休憩の後、「club vijon」にて本番。思った以上にたくさんの人に集まってもらって、僕らもとても嬉しかったです。

それで本番終了後、メンバー3人とスタッフの佐藤さんはそのまま打ち上げへ。ボクは個人行動で、なんばHatch野狐禅のライヴを観に行きました。野狐禅のライヴは初めて拝見したのですが、キーボードの方のコーラスが超ハイトーンで、うちのベースの松本さんとソックリのお声の持ち主でしたので、ボクは密かに親近感を覚えました(ライヴもすばらしかったです)。

で、この話を肴に打ち上げに合流しようと、ライヴ終了後、メンバーの携帯、佐藤さんの携帯、全てかけてみたのですが、全員電源を切っていました。。。

そもそも、ライヴ終わったら合流してね、と言われてたので電話かけたのですが、奇しくも自分のバンド内の立ち位置を再確認する結果となってしまいました。ボクはいつもはみだしているのですね。。。

それで、仕方ないので、大阪のコンビニの弁当を買って、ホテルに帰って食べてみましたが、福岡のコンビニの弁当と同じ味がしました。。。

そういえば、ライヴのMCでも言いましたが、以前このコーナーで、たぶん夏頃に書いたネット購入のスニーカー。1万円で買ったのですが、それと同じモノが心斎橋の靴屋で山積みにされて5000円で売られてました。

てな具合でいろいろ勉強になった1日でした。

そして翌日も勉強は続くのであった。また次回。