STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

Revolution9

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。大雪の被害が各地で出ているみたいですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?豪雪地帯にお住まいのみなさんは、どうぞ気をつけられてくださいね。

さて、最近、我が家にちょっとした家電革命が起きました。

まあ、そんな大層なものでもないのですが、今までデモテープ制作用に使っていたアナログのマルチトラックレコーダに替わって、新しいコンピュータと音楽制作用ソフトが導入されたのです。ほんとは、個人的にはアナログテープの音の質感がショボくて大好きなのですが、作業の効率化を図る為、仕方なくというか、ま、業界スタンダードだし、その互換性を考えて、長いものには巻かれてしまわないと、いろいろ後々マイナスなので(笑)とりあえずAppleとPTLEと二重に巻かれてみました。

いやいや、コンピュータは勝手が違うし、ソフトは今までもレコーディングで使ってきたものですが、いざ自分で扱うとなると、ワケがわからないので、大変困っています。でも、私財を投げ打って買ったものだし、使い方を覚えないと、と孤軍奮闘して、頭を掻き毟る毎日です。

で、つい先日、同じように理不尽なデジタルの壁にぶつかり、ムシャクシャしてきたので、ドライヴでも行くかと思いまして、駐車場に降りていったら、またクルマが壊れていました。。。神様はワタシに何の試練を課しておられるのでしょうか。。。
誰か助けて。

年始から深い溝にハマり、明かりが見えない萩原です。ま、でも頑張りますよ(笑)

そんな感じでまた次回。