STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

福岡サンパレス

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。各地で春一番が吹き荒れておりますが、みなさまはいかがお過ごしですか?

さて、つい先日、福岡サンパレスにて催されたスキマスイッチのライヴを観に行きました。数日前にヤフーニュースで、公演を延期された事実を知りまして若干心配しておりましたが、その心配も何のその、取り越し苦労に終わりました。いやいや、すばらしいコンサートでございました。彼らのライヴを観るのはおそらく5回目位だと思いますが、回を増すごとにどんどんよくなりますね、、、と偉そうに言えた立場ではありませんが(笑)

実はそのライヴ公演前夜、前乗りしてきた常田くんと二人で某餃子店に食事に行きました。その時の話。その夜はそこが大入り満員だったせいもあって、人気者のスキマスイッチ常田くんは何人かのお客さんに気づかれてしまい、OL風の女性たちからサインを求められておりました。彼は快く応じておりましたが、そのうちの一人が僕の方を見ながら、

ロハスOL「お友達の方ですか?」

常田くん「彼はSTUDIO44というバンドの〜」

ロハスOL「あ〜!!」(僕を指差し気味、何かを思い出したようだ)

萩「えっ、知ってるんですか?」

ロハスOL「いえ、知りません。」

常田くん&萩「・・・・」

いやいや、非人気者の僕らが知られてるハズはないと思いましたが(笑)あの何かに気づいたような反応は何だったのでしょう?最近複数の人物から立て続けに、GLAYのTERUに似てると言われましたが、まさかそれかな(笑)(TERUさんファンの方々、スミマセン)これを機に、オレもIWAとかに改名しようかな?T●SHIはさすがに危ないな。。

ま、ウソです。

ついでに餃子屋の威勢のいいおばちゃんにマネージャーに間違われました。

そんな感じでまた自戒。次回(笑)