STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

雨と大根

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

梅雨ですね。ここ福岡も今、凄い雨が降っています。みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?大雨の被害が出ている地域もあるみたいなので、お近くにお住まいの方は気をつけて下さいね。

そういえば、2,3年前のちょうど今くらいの時期に、家の近くの川が氾濫したことがあって、その時は僕も大変な思いをしました。1Fの駐車場にまで水が入って来たりして、僕の愛車は幸運にも被害を免れたのですが、ただ大量の木の枝や葉っぱや、よく分からない類いのゴミが周りを埋め尽くしていて、その時は掃除が大変だったのをよく覚えています。ま、それだけで済んだからよかったんですけど、近所の地下駐車場の車は完全に水没していました。あれは悲惨です。。

ま、そんなこんなで駐車場つながりの悲惨なエピソードをもう一つ。

これも数年前、ドライブにでも出掛けようと思い、駐車場に降りていった僕は、衝撃映像を目の当たりにしました。僕の車の4本のホイールから各々3本ずつ突起物が出ているではありませんか!まるで戦隊ものの隊員用の車です。神々しいです。逆光であったので、駐車場の入り口からはよく確認できないのですが明らかに異常事態です。

恐る恐る近づいて確認すると、その正体は何と大根でした。。大根ですよ?一応僕の家は福岡市内でそれなりに栄えた場所に位置しているのですが、なぜか12本の大根がホイールの隙間に差し込まれているのです。そして、車の後ろには石ころと木の枝で作った操縦席のようなオブジェが。。

明らかに子供の秘密基地にされている気配がしました。残念です。。少し後ろめたい気もしましたが、子供たちが精魂込めて製作した秘密基地を、30秒で撤去させていただきました。区役所職員の気分でした。。

しかしまあ何故12本もの大根を子供が持っていたんでしょうね?今でも謎のままです。

ところで謎と言えば、、先日山下くんから聞いたのですが、「最近、自分の体から父親と同じ匂いがするんよね。。何でやろ?」と平くんが呟いていたそうです。それは謎でもなんでもなく、自然の摂理です。老化です。

そんなこんなでまた次回。