STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

HIGHER GROUND 2006

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。暑い日が続きますが、お元気ですか?

さて、昨日、福岡は海ノ中道海浜公園にて催された「HIGHER GROUND 2006」というイベントを44メンバーと観に行きました。日差しが強くとても暑かったのですが、わりと風があったおかげでそんなしんどい環境でもなく、十分音楽が楽しめました。いやいや、スキマスイッチのライヴでは、古田たかし&沖山優司コンビがリズム隊を務めていて、とても感激しました。あれはすごい。ウルフルズのライヴも1年ぶり位に拝見しましたが、やっぱりよかったです。

でも夏の野外ライヴの何がいいって、女性の薄着ほどいいモノはないですね。。松本くんの目も相当ギラついてました(笑)日差しを手で遮るような素振りをしながら、指の隙間からチェックするテクニックはさすがです。僕らが観ていた場所の少し前で、酔っ払った若者軍団が騒いでいるのを、平さんは怪訝な目で見つめてらっしゃったので、「ああ、いつもの自分の姿と重ね合わせて反省しているのだな、よしよし」と思っていたところ、何て事無い、、、松を軽く凌ぐテクニックで、若い女性をチェックしまくる顔つきなだけでした。ガッカリです。

でもまあ昨日は楽しかった。インドア派に見られる僕らですが、いつか野外ライヴにも出てみたいものです。

そんな感じでまた次回。(文中敬称略)