STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ケ・セラ・セラ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここ福岡では、朝夕すっかり涼しくなりまして、随分と過ごしやすくなって参りましたが、みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

さて、来るべき秋に備えて、先日自宅の大掛かりな模様替えを行いました。今の家に引っ越してかれこれ5年ほど経ちますが、私元来の惰性により、今までマイナーチェンジは幾度かあったものの、大掛かりな模様替えというのは一度も行った事がありませんでした。

いや〜5年間積もり積もったホコリと格闘しまして、別に掃除していなかった訳では無いのですが、こんなに汚れていたとは露知らず、えらい目に遭いました。おかげで部屋を一つつぶして音楽専用の部屋に改造する事に成功し、無線LANも導入しまして、ケーブル関係もすっきりした事だし、これで心置きなく制作活動を、、と思っていた矢先、エンジニアの高岡さんからいただいたデータDVDを再生すると、音楽データ以外に、別の特選データが入っていまして(笑)『高岡セレクション'06〜女体の不思議〜』最近はめっぽうそちらの方に夢中になる始末です。ホントにもう、、意表をつくプレゼントなんて、、、、嬉し過ぎるじゃないですか!

閑話休題。

そういえば、今の家に引っ越してきたその年の秋に「ふくろうの森」という曲を作りました。その頃、よく叱咤激励してくれていた友人がいまして、自主制作盤の制作の際は、資金面でも随分助けていただきました。精神面でも沢山支えてもらったような気がします。そして、今秋その彼が福岡を去ることになりまして、新境地へと旅立ちます。いろいろと話したい事はあるけれど、餞の言葉の代わりにあの時に作った「ふくろうの森」を彼には聴いて貰いたい。新しい土地でも頑張って下さい。

そして、まわりの人たちにSTUDIO44を薦めてください(笑)44を広めてくれた暁には高岡セレクションを進呈します(笑)

そんな感じでまた次回。