STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

長月の台風

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。元気ですか?先日襲来した台風の猛威にもめげず、僕らは元気にしております。

しかし、あの台風は本当に凄まじくて、家の窓ガラスがミシミシと音を立てていたので、いつ割れるかとヒヤヒヤしていました。結局割れずに済んだのですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?時節柄、嵐が多いので、本当に気をつけて下さいね。

さて、最近は(前述の台風を除けば)気候的に随分と過ごしやすいので、窓を開け広げて、映画を観たりして夜更かししています。「サイダーハウスルール」と「21グラム」、「HEAVEN」「ALWAYS」を最近観ましたが、ハズレがなくて嬉しい限りです。特に「21グラム」はストーリーもさることながら、バラバラな時間軸の構成が面白くて、重いテーマだったけどさほど疲れずに観る事が出来ました。人間って死ぬと21グラムだけ軽くなるらしいですよ。。

そういえば、山下くんも最近は夜、窓を開けてるらしいですが、深夜に「YO!YO!ソースがねぇ!」と、福岡生まれのHIPHOP育ちの方が身近なテーマを掲げてラップされているので、気になって仕方ないと言っておりました。アングリー&ハングリーですね。

ところで、全然話は変わるのですが、11月にライヴを行う事になりました。久しぶりですが、今から非常に楽しみです。もう少ししたら詳細がWEBにアップされると思うので、お時間がある方、是非遊びに下さいね。

よろしくお願いします。

では、そんな感じでまた次回。