STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

鶴の一声

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。随分と寒くなりましたが、お元気ですか?あっという間に11月も終わりで、今年も残すところ後1ヵ月となってしまいましたね。

最近の僕らはと言いますと、ライヴ翌日からのレコーディングの続きをやっておりまして、暗い日々です。先日、自宅で1人でコーラス録音を行っていたところ、朝の11時から始めて、気付いたら夜9時でした。相当暗いですね。誰も止めてくれないので、やり放題です。

ここしばらくそんな日が続いたので、ま、家にこもってばっかりもよくないだろうということで、気分転換も兼ねて、こないだドライヴがてら熊本県の温泉(立寄り湯)に行って参りました。とても久しぶりの温泉であったのですが、やっぱり温泉はいいですね。まわりを取り囲む紅葉も素晴らしく、本当にいい気分転換になりました。

で、リフレッシュも出来たし、さて、といった感じでまた新たな気持ちで作業に戻ることができまして、、そうやって何とか苦労して録り上げたんですが、昨夜MIXという作業中に「このコーラスパート要りますか?」と松に一刀両断されました。「くーっ!!」

また気分転換が必要です(笑)

そんな感じでまた次回。