STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

直線と曲線

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

お気づきの事とは思いますが、HPを移転しました。今回、所属事務所の移籍に伴い、このHP移転と相成りました。装いも新たに、今後も引き続き拙い文章を書かせていただく予定ですので、どうぞよろしく。

ま、そういった心機一転に伴い、この5年間、僕と苦楽をともにしてきた我が愛車、VW_GOLFを次回1月の車検を機に手放そうかと現在考えておりまして、、現在悩み中です。思えば、度重なる故障に、今までも何度となく決別を考えたりもしたのですが、その度に機嫌をなおして、優しく寄り添ってくるので、ついつい僕も許してしまっておりました。ただ、走行距離も随分と険しい値を刻んでおりまして、車検の後は必ず故障がたて込む、というのをこれまでの経験から学習しておりますので、、う〜んやっぱり悩むな。。

ここ最近、新しい相棒探しも兼ねて、車屋さん巡りをしているのですが、なかなかいい奴が見つかりません。僕は、速くないとイヤだ、とかやっぱエアロだね、とかは全然ないのですが、デザインと機能性にはある程度要望というか、それなりの拘りがあるので、車探しもなかなかそう簡単にはいきません。楽器買う時と同じですね。

ていうか、改めて気付いたのですが、最近の車ってほぼ曲線のみで構成されていますよね。GOLFなんて直線ばかりで、いかにも「不器用ですから」ってな感じで、静かな決意までうかがわせてくれるのですが、丸い車には、いかにも「週末はプライベートなんでぇ〜」と語尾を伸ばしたチャラチャラ感が付きまとっています。僕、九州男児なので、そういうの嫌いです。

いやいやこの先もこの葛藤がしばらくは続きそうです。

何はともあれ、これからも44HPをよろしくお願いします。

そんな感じでまた次回。