STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

博多の夜

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

寒さも随分と緩んで参りましたが、いかがお過ごしですか?

さて、先日、スキマスイッチと常田くんと、あと関西のバンド「ステンレス」の皆さんとお酒を飲む機会に恵まれました。常田くんがステンレスの最新アルバムに参加してまして、で、スキマのツアーとステンレスのツアーがちょうど福岡でかぶった、という事情でワタクシもその場にお邪魔した訳です。

44のメンバー間の会話って、音楽の話はタブー、それ以外のキワどい話題は全てウェルカムって感じなのですが、前出のおとこミュージシャン祭りも相当キワどくて、本当に面白かったです!オレ、ああいう話、大好き!「全員44メンバーになれる資質を持ってるな」と心の中で何度か思いました。

全員断るでしょうけど(笑)

オレだったら断る(笑)

ま、それはさておき、スキマスイッチ福岡サンパレス公演もしっかり拝見させていただきまして、夏のイベントの最強リズム隊も含め、同じメンツで今回のツアーもまわってたのでビックリしました。当然、演奏もスバラシかった。

そして、ステンレス「おいしいパン」も拝聴しましたが、これもまた凝った感じが僕のルーツミュージックと近い感じがして、とてもよかったです。今度は音楽の話をしたいものです。

宮川弾アンサンブルのアルバムがとてもいいです。

音楽的に刺激を受けることが多いこの頃です。

そんな感じでまた次回。