STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ユーチューブ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

すっかりご無沙汰しましてごめんなさい。

さて、最近の44は再び録音をやっています。厳密に言うとプリプロダクションというレコーディングの準備作業なのですが、なかなか慌ただしい日々です。それにしても、ここ1年半から2年くらい録音ばっかりやっていますね(笑)「そんなに曲がたくさんあるのか?」とお思いでしょうが、実はそんなでもありません(笑)1曲をしつこくやるので、時間がかかってしょうがないといった感じでしょうか。

で、あまり根詰めてもなんなので、ちょっと時間が空いたら「YouTube」で昔のライヴ映像を探したりしています。

もう解散してしまったバンドの映像を観たりすると感激してしまいます。ネットも発達していなかった時代に、長崎県の片田舎でMTVや紙媒体だけでしか知ることのなかったバンドのライヴ映像を、今頃になってやっと観れたりするので本当に感動してしまうのです。特にジェリーフィッシュ。やっぱ素晴らしい。

かと思えば、平氏は同じ「YouTube」でも、芸能人が入信してお祈りしている映像やエックスジャパンの昼間か午前中かの野外ライヴ映像とかを見つけ出したりして、「涙を流してた」とか「快晴だった」とかいって楽しんでいるみたいです。

それはそれでオモシロそうだけど、だいぶ資源の浪費のような感じがしますよね。何がどうって訳じゃないけど、確実にすり減っている感はあるな‥‥。

僕らのPVもアップされているみたいですが、それは確実に擦り減る自信があります。自分が(笑)

そんなこんなでネットもほどほどにして、ちゃんと頑張りたいと思います。

よく分かりませぬが(笑)今回はこの辺で。また次回。