STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

エキサイティング

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。世間は大型連休中の今日この頃、いかがお過ごしですか?

さて、前回書いてましたYouTubeのライヴ映像漁りがキッカケで「Jellyfish」のアルバムを最近またよく聴くようになりました。もう10年以上前に出たアルバムですが、やはりいつ聴いても素晴らしいです。

で、ふとアルバムのクレジットを眺めていたら今更ながら驚くべき事実を発見してしまいました。

「JON BRION」という僕の好きな音楽家がいるのですが、もともと僕が彼の存在を知ったのは、ポール・トーマス・アンダーソンの映画のサントラのプロデューサーとしてでして、その後、フィオナ・アップルのプロデュースもやってたりしたので、事あるごとに彼の関わる仕事を追いかけたりしていたのですが、なんと「Jellyfish」のサポートギタリストとしてもアルバムに参加していた過去に気付いてしまいました。イッツスモールワールドじゃないですか!僕の聴いている音楽の範囲が狭いのかも知れませんが、現在一人興奮中です。

閑話休題。

最近わりと変な夢をよく見ます。知り合いだけど、無口であまり話さない女の子が突然夢に登場してきまして、そのコから、両手、両足を縛られて廃屋に監禁され
「どうだ、苦しいだろ?」と言葉でいたぶられたかと思えば、全然知らないタンクトップを着たラテン系の外国人女性に「オマエ、フザケルナヨッ!」
と謎なシチュエーションで罵られたり、全くもって意味不明ではありますが、現在一人興奮中です(笑)たぶん病んでるんでしょう(笑)

なかなか大変な毎日ではありますが、めげずに頑張りたいと思います。そんな感じでまた次回。