STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

さよなら!ニラ餃子

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。最近、たまに冬の匂いがしますね。お元気ですか?

僕らは先日のライヴ後から、再び録音期間に入りまして、インドア生活へ逆戻りです。そのせいで、すっかり運動不足となり、メンバーは立派な肥満体型を維持しています。

最近、そのメタボ関連の話題で録音中に盛り上がりまして、少し前まで「カモン!成人病!」「ウェルカム!糖尿&痛風」といった不適切な発言を繰り返し、夜中にニラ餃子を頬張っていた44メンバー&エンジニアT氏ではありましたが、事態が深刻になってきた為か、そのアグレッシヴな言動はすっかり影を潜め、「夜は炭水化物を口にしない」といった非常に軟派な発言へ切り替えてしまいました。

何でも椅子に座っている時に、下に置いてある物を取ろうとして、お腹が邪魔をしている事に気がついてしまったらしいです。

それにしても方向転換が早いですよね。

おかげで、録音した曲をプレイバックしている時、「コンプのかかり具合はどうかな?」とか「この音はぶつかっていないか?」とか「ドラムのアンビ多くない?」や「もうちょっと右にパンすると広がる?」など一応真面目な事を考えながら、細かいところまで確認/調整しているのに、「ああ、こうするとおなかの肉に優しい」といって椅子にだらしなく座りながら「ほんとだ!苦しくない!」とか「オレ、去年買ったズボンが入らなくなった…マジへこむ」とか「でも夜中のラーメンって美味しいよね?」とか「炭酸のジュースは何本も飲めないのに、何でビールって沢山飲めるんだ?」とか最終的に「そもそも太ってて何がいけないの?」とか「そうだそうだ!肉もオレの財産だ!」とか「肉の迫害、断固反対!」とか気付くと訳の分からぬ決起集会に発展していて肝心の音楽が全く聴こえませんでした。

アレは何なんでしょう(笑)

ワタクシはといいますと、少し前に健康診断を受けたところ、健康優良児ということが改めて証明されまして、一安心しているところです。

今後も彼らの組合に加入する事なく、健やかに毎日を過ごしていきたいとそう思っています。

ってな感じでまた次回。