STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

諸行無常(チャンポン屋編)

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。あっという間に師走となり、ジョン・レノンの命日も飛び越えてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、お気づきかとは思いますが、来年年明け早々ライヴを行う事になりました。さらにHPのTOPが多少変更になっておりますが、こちらの詳細は後日明らかになるかと思いますので、乞うご期待。

で、前回のこのコーナーでも触れましたが、新たにアーティスト写真を撮り直すハメに陥りまして、先日撮影会に行って参りました。

ああいうのって何回やっても、多少ナルッてしまう自分を客観的に見てしまい、恥ずかしいものなのですが、今回は福岡市の某所にて、しかも一般の方が入り交じる環境で何百枚か撮ったので、その恥ずかしさも一入でございました。

若 い人たちやカップルであれば、その勢いも手伝って、まわりからも大目に見てもらえるのでしょうけど、完全なるオッサン4人が撮影されていた場合は完全に大 衆の好奇心の的になるしかなく、「何だ?あの汚いのは…。場所をわきまえろ!」的な視線に晒されつつも、最後には羞恥の壁を取り払って僕以外の3人はポーズをとるのでした。

そのヤバい様子が収められたアー写も近日公開されるかと思いますので、どうぞ楽しみにしておいて下さい。きっと期待を裏切るかと思います(笑)

そういえば、その撮影から数日後、これまた福岡市西区の某ちゃんぽん屋に行ったのですが、そこで瓶ビールにて晩酌中のZAZEN BOYS向井秀徳氏をお見かけしました。僕は密かに興奮を覚えたのですが、氏もお連れの方がいらっしゃったので、結局声を掛けずじまいでした。

けど、だいぶチラ見しちゃったのでこの場を借りて謝りたいです。ごめんなさい。

ま、いろいろありますが、何はともあれ、来月13日の44の2008年第一弾ライヴ、お時間ある方は是非遊びに来ていただきたいと思います。ウェルカム、チラ見。

そんな感じでまた次回。