STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

謹賀新年2008

みなさん、こんにちは。そして明けましておめでとうございます。STUDIO44の萩原です。

本年もSTUDIO44を何卒よろしくお願いします。

という事で、TOPでも発表がありました通り、この度、約3年ぶりに新作をリリースする事になりました。

今月から6ヵ月連続のリリースではありますが、実は既に3/4程度はレコーディングを終えておりまして、残るは1曲とMIX作業だけ。いや〜実に長かった…。3年もかかった割には大したことねえな、と恐らく言われるかもですが(笑)いやいや、なかなかの自信作揃いですので、是非聴いてみて下さいね。

で、今回は配信限定でのリリースです。CDというフォーマットに比べて、購入可能な方を狭めてしまう事、それから音質を幾分か犠牲にせざるを得ない事が、僕らとしては残念な部分ですが、(前にこのコーナーでMP3の悪口を書いた記憶があります…スミマセン)しかし世の中の大きな流れに逆らうと後からいろいろ恐いので(笑)今回は思いっきり巻かれてみました。

けど、CDで出す時と何ら変わらず、いつも通り音には拘って録りましたので、(伝わりにくいかもですが)是非聴いてみて下さい。

最初のリリースは今月の30日です。それに先立ちまして今週末、13日の日曜日に天神ビブレでライヴも行いますので、お時間ある方、是非遊びに来て下さいね。

という事で、2008年1月1日の0時ちょうどにEコードを鳴らしてみた萩原でした。毎年の事ながら、アレは残響が空しい。まさに諸行無常の響きです(笑)

そんな感じでまた次回。