STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

大名音楽会

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここぞとばかり雨が降りまくっている福岡ではありますが、みなさん、お元気でしょうか?

先週の木曜日も例にもれず雨天でしたが、福岡は大名ROOMSにお越しいただいた方、どうもありがとう。

沢山のお客さんと、会場の雰囲気にだいぶ飲まれまして(笑)気がつけばライヴが終わってしまったという…。

何とも不甲斐ないライヴをやってしまいました。ごめんなさい。

しかし、メインアクトの渡辺シュンスケさんのライヴは素晴らしかった!リハも含め、本番もしっかり拝見させていただきました。一緒のステージに立ち、こんなに刺激を受けたのは以前下北の440でご一緒したゲントウキさん以来です。唯一の救いは、僕らより年上の方々ということくらい(笑)あんまり関係ないか…。

また機会があれば是非ご一緒したいものです。

それから、シガキマサキくん。ライヴはしっかり拝見できなかったのですが、8/20リリース予定の「ハミングムーン」のサンプル盤を一足先にいただきまして、それからずっと聴いているのですが、これがまたものすごくいいアルバムです。

その中でエンジニアT氏がしっかり仕事してまして(笑)、個人的に多少のもどかしさを感じてしまうのは否めませんが(笑)、それを差し引いても名盤ではないかと。是非、みなさんも聴いてみて下さい。

そんなこんなで、6/19は沢山の刺激を受けた日となったのでした。

さて、今後の44ですが、今週「SOUP」をリリースしまして、配信は一区切りとなります。次回のライヴは7/20の天神ビブレホールを予定しています。

それ以降の44スケジュールも徐々に発表になっていくかと思いますので、乞うご期待!

ということで、今回はこの辺で。また次回。