STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

FOXY GUYS

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

少し前に、今住んでいるマンションの管理会社が倒産しまして、敷金請求権についての債権届出を東京地方裁判所に提出という事態に見舞われ、法学部法律学科で一切何も学んではいなかったという現実に今更ながら直面している萩原です。

しかし景気のいい話は全くないですね…。

さて、今回は友達バンド「シナトラ」の話。

かれこれ44を始めてから結構な年月が経ちますが、僕らはミュージシャン同士の横の繋がりが元来よりかなり希薄でして、福岡のミュージックシーンですらよく把握していません。

おかげで、友達と呼べるバンドはホントに数える程しかいないのですが、その中でも前述の「シナトラ」は結成当初からの友人でして、僕らが東京で演奏する時は何度もイベントに誘ってもらったし、福岡で僕らがブッキングして一緒にライヴしたこともありました。

そんな彼らのHPを先日久しぶりに覗いてみたところ、エライことになってまして、アメリカはジョージア州アトランタの「JAPAN_FES.」なるものに参加しているではないですが!

さらにFOX生放送で演奏という、これまた貴重な経験もされたみたいで。

知らないうちに和太鼓で海を越えていました。スゴイ!

世知辛いニュースばかりですが、これは元気をもらえるステキなニュースです。また久々一緒にライヴやりたいな。

そんな事を思った夜でした。ではではまた次回。