STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

2008年44的総括

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。あと数日で今年も終わりですね。冷え込む年の瀬ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は毎年恒例の、という訳ではないけれど2008年44的総括をやってみたいと思います。

今年の44は…前半の6ヵ月連続配信限定リリースから始まり、それと並行してライヴも県内県外問わず(わりと)頻繁にやり、3年振りにミナミホイールに出演と…こうして列挙してみるとそれなりに充実した1年になったような気がします。キャナルシティ博多で初野外(半屋外?)もやったしね。

ここ数年、リリースから遠ざかっていたこともあり、久々にみなさんに新曲をお届けできたことが僕らにとってまずは、一番の喜びでした。パッケージ形態ではありませんでしたが、それなりに沢山の方から反響をいただきまして…。散々マイペースで活動しているにも関わらず、愛想尽かすこともなく淡く薄く新作を期待し続けてくれて、みなさんへの感謝しきりです。ありがとう。44の音楽がみなさんの2008年を少しでも彩るお手伝いができたのであれば、これに勝る喜びはありません。

またライヴを通じて、沢山の方々と触れ合えたのも同じ位貴重な体験となりました。名古屋へも初上陸できたし。東京や大阪へもたまにしか出現しない僕らですが、トキタ氏とJETスタッフのお陰で、今回は新境地も開拓できました。この場を借りて、関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。

そんなこんなで、来年も今年同様、スタッフも含めファンのみなさんと音楽を通じてコミットできたらなと切に思います。

2009年もみなさんの毎日を少しでも彩ることができるよう、微力ながら尽力させていただく所存ですので、本年と同様、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

にしても堅いな…まあ要は、来年も愛想尽かさないでねということです(笑)けど、2009年の44の活動予定は、今のところ発表できるものは特にありません(笑)でもそのうち何かあるかもです。とりあえずまあ、乞うご期待というとこで。よろしくお願いします!

そんなこんなでまた来年。では、みなさん、よいお年を。