STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

MOTOWNの調べ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。寒い日が続きますが、お元気でしょうか?僕は先日の健康診断で、すこぶる健康優良児ということが証明され、一安心な日々です。

さて、最近の44のウワモノ部隊の間では(即ち山と僕ですが)黒っぽい音楽が流行っておりまして、と言っても本物のブラックミュージックではなく、いつも通りのなんちゃってな感じなんですが、リハの時にそれっぽいフレーズを弾いては喜んでます。ここ最近の44曲もハネ系が多くなってきたような…まあそのうちすぐ飽きるんすけど(笑)

しかし、youtubeとかでライヴ映像を観ていると、最近は皆さんがイヤモニを使われていますが、アレってレイテンシーって大丈夫なんでしょうかね?演奏者全員が使っていれば、問題ないとは思うけど…。素人視点ながら少し疑問です。プロのPAの方が読むと「何バカなこと言ってんの?」という感じかも知れませんがその場合はごめんなさい。

とりあえず、ユニコーンの新曲や宮川弾さんの2ndやら、はたまた木村カエラさんの新曲など年始から音楽的啓発を受ける機会が多くてありがたい限りです。

クルマが年末年始再び故障した事を除けば、なかなかいいスベリ出しではないかと。
景気付けに髪を短く切りました。

しかしクルマの故障って続くものですね…。

短いですが、そんな感じでまた次回。