STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

DVDに学ぶ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。関東地方は雪が降ったりしているみたいですが、みなさんは体調など崩されていませんでしょうか?九州は天気こそ優れないものの、わりと暖かい毎日です。

僕は今までというか、これまで全く花粉症とは無縁の生活であったのですが、ここ最近やたらと鼻がムズムズします。花粉症なのかも知れませんが、当分は無視しようと心に決めました。

さて、先日DVDを4本レンタルしまして、1週間あれば観れるだろうと高を括っていたんですが、気がついたら5日間も延滞し4000円取られました…。

我ながら情けないですが、4本ともなかなか面白かったので、まあよしとします。

ちなみに「エターナルサンシャイン」「ドリームガールズ」「ディパーティッド」「クワイエットルームへようこそ」の4本でした。劇中の音楽も良くて、ジョン・ブライオンはやっぱさすがでした。

DVDと言えば、こないだ発売されたユニコーンの新譜に付いていたメイキングのDVDも非常に興味深くて、繰り返し観ています。

44の現場はオトナがいない事が一番の特徴なのですが(笑)ユニコーンの現場も似たような雰囲気でした。やっぱ楽しむって一番大切ですね。何事に関わらず。

曲出しからREC開始まで、リハで曲を練らない、いきなり録るって
いうところなんか44と全く一緒で(笑)スタジオを含めた使用機材や演奏能力に関しては全然違ってました(笑)卓のオートメーションとか、アンプの選択肢の多さとか。

さて、そんな僕ら44ですが、モグラ活動もそこそこ長くなって来まして、今またいろいろ計画中です。発表できる段階になったらお知らせしますので(毎回の事ながら)どうぞ気を長くしてお待ち下さい。

僕らも楽しみです。

ま、そんな感じでまた次回。