STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

とある日の44REC(2)

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今日空を見上げたら夏の雲でした。みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、その後44は相変わらずのレコーディング三昧です。そう毎日毎日って訳ではないのですが、でもなんだかんだ言ってここ最近はレコーディングやってる記憶しかありません。

こないだ歌録りしてたら「譜割りが違いますね。そこは一拍目が休符で、タン・タン・ウン・タン…」と同じ箇所だけで15回くらい歌わされました。もちろんこれは鬼軍曹マツのディレクションです。

あと「もっと感情込めた方がいいですよ」と全く感情のない言い方で毎回ダメ出しされます。

エンジニアA氏は僕と松のやり取りには興味を示さず、マシン化し無情にクリックを続けるだけです。真面目に聴き入ってのかと思いきや「煮詰まったので一服いれますか」と僕が提案すると「一服いれますか」の「か」の時点で「そうしましょう!」とかぶせてきます。

当然山とドラムTタケシは歌録りには顔を出しません。

めげそうですが…やっぱレコーディングは楽しいです。そして今回の作品は結構手応えありです。

みなさんにお聴かせできる日を楽しみに、また松に怒られて来ます。乞うご期待。

ということでまた次回。