STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

さよならマイルーム

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。随分とご無沙汰しましてごめんなさい。実は先日引っ越しをしまして、なかなかネットが開通しなかった関係で今日にまで至ってしまいました。

しかしここ数日、福岡は急激に冷え込んでいて僕は特に体調に異常は来していませんが、まわりにはチラホラと
新型インフルエンザ感染者が出始めました…みなさんの住む街はいかがでしょうか?くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。

さて、冒頭にも書いた通り、7〜8年くらい住んだ博多区を出まして(同じ福岡市ではありますが)晴れてこの度南区民になりました。

思い起こせば、いろいろあった博多区民時代でしたが、みなさんにお届けできたというか世に出した44の曲の9割は前マンションの4.5帖の僕の作業部屋から生まれたものです。勿論この後にリリースになる新譜の曲もそこでシコシコと作りました。そう考えると結構感慨深いものです。

44の最初の作品、自主制作盤を作るときも、平氏を家に呼んで僕の手料理を振る舞いながら「スゴい作品を一緒に作らないか」と誘い、何ヵ月か後に山も含めて選曲会を皆で催したことを覚えています。メンバーは忘れているでしょうが(笑)

僕は根がかなりの面倒くさがりなので、極力引っ越しはしたくないのだけど、だいぶ前に書いた管理会社の倒産の件もあり、今回は思い切って引っ越しました。

作業部屋も4.5帖から6.3帖にパワーアップし、その記念に新しいマイクを買いまして、これからここでどんな曲が生まれるのか、考えるとワクワクします。けど今のところ何も出来ていません(笑)

何はともあれ博多区の僕の部屋、これまでたくさん僕にインスピレーションをくれてありがとうごさいました。これからは新しい部屋でまた頑張って行きます。

閑話休題。

で、もう間もなく44からリリースのお知らせをさせていただきます。今は最終調整中なのであと少しお待ち下さい。

そんな感じでまた次回。