STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

新譜についてエトセトラ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。もう12月になりますね、11月末日の更新です。

さて、前回やっとアルバム発売日とタイトルを発表しましたがそれについてもう少し詳しく。

今回のアルバムは新曲が8割、ライヴでは演ってたけど音源には未収録というものが2割(もちろん全部リテイクしています)といった楽曲構成になってます。結構な候補曲の中からこの7曲に絞りました。

相変わらず、迷惑な仮タイトルをエンジニアA氏から付けられそれによりメンバーの誰も曲の正式タイトルを知らないのではないのか、というかなり確固とした疑惑、疑念が僕の中で渦巻いてはいますが、それなりにベストな選曲が出来たのではないかと思っています。

まあ今回もREC後半はエンジニアA氏との二人作業が多く、無言で録音ボタンを押されたり、ため息つかれたり、毎日目の前でゴーヤ弁当食べられたり、挙げ句トイレ待ちで20分間作業の中断を余儀なくされたりと、いろいろありましたが結果的には楽しく制作もできたと思います。

そんなこんなで完成した作品ではありますが、いろいろな紆余曲折を経ましてとりあえずネット通販のみでの販売となります。

今後一般CD店での発売もあるかも知れませんが、今のところ時期は未定です。

ネット通販となることで、昨年の配信と同様に購買層を狭めてしまうのではと一抹の不安がアタマをよぎりますが、そこはこのご時世、僕らSTUDIO44は与えられた環境でベストを尽くすのみです。

ということで、みなさん、是非お買い求めの上聴いてみて下さい。ネットショッピングに抵抗がある方は、ライヴ会場でも販売しますのでそこで買って聴いてみて下さい。(けどライヴに関してはもう少しお待ち下さい…)

と、そんな感じでまた次回。