STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

2009年44的総括

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今年も残すところあと数日となりましたが、いかがお過ごしですか?ニューアルバム、意外とたくさんの反響をいただいてまして嬉しいです。

さて、今回は年末恒例の2009年の44的まとめをやってみたいと思います。

まず今年の44は…ライヴ実績なしというかなりの隠遁イヤーになりました…。ライヴを楽しみにしていただいていた方、ごめんなさい。

本来であれば夏終わり〜初秋位にリリースして、それからライヴという目論見であったのですが、諸事情でリリース時期が延びまして結局年内のライヴ出演には至りませんでした。

で、まあ何とか(ホントにギリギリでしたが)年内のリリースには間に合わせる事ができました。結果的にこの「plus one」が2009年唯一のSTUDIO44の活動実績となった訳ですが、その分いいアルバムに仕上げることができたと自負しています。

2月〜8月終わりまで制作、それ以降はアートワークやリリースに関する諸々がありつつ、ほぼ通年この一枚に掛かりきりでした。ということで、表に見える活動は余り出来ませんでしたが、きちんと裏の活動、というと何か違う意味に取られそうだけど(笑)…トータルでの44活動としては平年並みといった感じでしょうか。

来年はぼちぼち人前に出て行きつつ虎視眈々で頑張ります。

そして僕らの音楽がみなさんの日常を少しでも彩ることができるようますます音楽道に精進していきたいと思います。2010年も、本年と同様、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ところで、先日リリース記念を兼ねた44忘年会が催されたんですが、その話は…長くなりそうなんでまた来年します(笑)

そんな感じでまた次回。それでは、みなさん、よいお年を!