STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

44的上海万国博覧会主題歌

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

こないだの日曜は約2年振りの福岡市は博多区、キャナルシティでのライヴでした。観に来ていただいた方、どうもありがとう。

生憎の曇り空でしたが、野外ということで僕らも気持ち良く演奏できました。

お客さんというか通りがかりの方々も、日曜の19時という時間帯もあって、家族連れが多かったような気がします。
目の前で小さな女のコが「彼女のポケット」の演奏に合わせて手拍子をしてくれたのがとても微笑ましくて、何となく嬉しくなりました。

あと、観客の中でダントツで多かったのが中国の方たち。恐らく観光客の方々と思うのですが、ジャパニーズフェイマスミュージシャンと勘違いしたのか、凄い枚数の写真を撮られました(笑)演奏中に相当なフラッシュが光っていたのを覚えています。

中にはビデオカメラで撮影されてた方もいて、MCの際に素早くテープチェンジまでされてました。

近々、上海万博の公式テーマソングとして44の曲が浮上してくるのでは…と密かに期待しています(笑)

そう言えば、J:COMで今オンエアされているライヴ映像も結構ご覧になられている方が多いみたいで、個人的に何人からメールをいただきました。

中には「今キムタクのドラマ見てたんだけど、CMになったから何気なくチャンネル変えたら、どアップで歌ってんだもん、キムタクの後にアンタが。フンッ(鼻で笑う音)ビックリした」みたいな内容もあったりで、若干裏番組によっては小バカにされています。不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらどうもすみません(笑)

そんなこんなで、あくまで僕ら基準ですが、最近わりと積極的に活動しているSTUDIO44です。

そうこうしているうちに来月もライヴが決定しまして、もう少ししたらHPに詳細がアップされると思いますので、お時間がある方は是非遊びにいらして下さいね。

と、そんなこんなでまた次回。