STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

サンクチュアリ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここ福岡では雪がチラつく寒い日が続いております。お元気されてますでしょうか?

そんな寒い中、僕ら44は、先日久々にエンジニアA氏を交え忘年会をもよおしましたので、今回はその話。

そもそも去年は少し高級感のあるモツ鍋屋で忘年会をしたのだけれど(当然その分値段も張った)それが身の丈に合ってなかったのではないかという反省のもと、今回は大衆焼き鳥屋を開催場所にチョイスしました。

ライヴはもとより、音楽的な内容では一切反省会をやらない僕らですが、こういった実用的というか世俗的なことではしっかり過去の経験を教訓に学習するから不思議です。

しかし、会話の内容は以前のレベルから一切進歩せず、相変わらずの「バルチック艦隊」や「田原坂」、延いては(名前は覚えてないけど)ドラムT氏おすすめのAV女優、はたまた安達祐実ママ主演の大人の映画の話になったかと思えば、サンクチュアリの話になるなど、後半にいくに連れ話題の下衆度が増していく中、各々がそれぞれに好き勝手に酒を飲み続けていました。

そもそも「サンクチュアリ」という単語が何のくだりから出てきたのかは僕も途中だいぶ聞き流していたので、覚えていません(笑)唯一覚えているのは、エンジニアA氏の「オレの最近の口癖は、サンクチュアリなんすよ」発言です。

世の中に「サンクチュアリ」を口癖にしている方がどれだけいらっしゃるのかは僕の凡庸なアタマでは想像できませんが、おそらくそんなヤツはいないと思います(笑)

それからどさくさに紛れて、弦モノ部隊の山&松コンビから、あまり曲にオーギュメントのコードを使うな、めんどくさいからというクレームを受けました…。そんな使ってないと思うけどな…。

とりあえず各人がバラバラに好き放題に適当なことを話しながら夜は更けていくのでした。

うーん、この8年、人間的に一切の進歩なし。

そんな事を改めて実感した夜なのでした。

てな感じでまた次回。