STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

335

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。すっかり寒さも和らいだ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?年始から約一ヵ月半ぶりの更新です。ご無沙汰してごめんなさい。44の面々は相変わらず元気にしています。

さて、その間、僕の周辺はちょっとした「独立」ブームとなっていました。高校時代からの友人が近所に飲食店をオープンすることになったり、はたまた別の友人はアパレル大手から独立して自分の店を持つことになったりと、相次いで人生の舵を大きく切り、新たな一歩を踏み出していきました。

そんな彼らを僕は傍から見ているだけですが、それでもその大変さは十分に感じ取ることができます。けど、人生の(前向きな)転機にいる人間には、そんな人間特有の空気感みたいなのがあって、周辺の人間を巻き込んで好影響を与えているような気がします。ちょっとやそっとの困難にはビクともしない、うまく言えませんが、ある種の熱気(というと大げさかもですが)を帯びている、猪突猛進、そんな感じです。

そんな僕も、彼らの勢いに巻き込まれた人間の一人で「惰性の毎日じゃいかん!」とその行動に刺激を受けた結果、「よし!新しいギターを買ってやる!!」と思い立ち、早速楽器店に赴いた訳ですが欲しいタイプのギターがこれまたそれなりの価格である為、勢いで買える値段でもなく、一旦は保留とし、トボトボと家に帰りました。そのタイミングでポストに電気とガスの請求書が入っていまして、その金額を見てニューギター購入への勢いは急速に失速していきました(笑)

ここ福岡の1月の平均気温は確か3℃くらいで、年末から九州とは思えない寒さが続きましてそんな折、ドラムのTT氏がデロンギのオイルヒータを僕にくれたので、ここぞとばかり、オイルヒータとエアコンとホットカーペットのトリプル防寒対策でこの冬に臨んだところ、知らない間に過去最高の電気代&ガス代を記録してしまっていたのでした。

それから2週間ほどギターについて熟考し続けていますが、一度火がついてしまった購入意欲はなかなか消すことができず…しかし、迷うな

ま、何はともあれ、時節柄新しい門出を迎える方も多いかと思いますので、頑張って欲しいです。

そろそろ44も動き出します。

そんな感じでまた次回。