STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ADULTAIRA21

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここ九州は少しずつ春めいた気候になって参りました。僕ら44は元気にしています。

さて、昨日のアコースティックライヴにお越し頂いた方、どうもありがとう。若干の機材トラブルはありましたが、アットホームな雰囲気で僕らも楽しく演奏できました。

アコースティックセットでのライヴはかなり久しぶりだったのですが、日ごろ電気の力を借りて大きな音でハッタリをかけている演奏があっという間に素っ裸にされちゃうので、大変危険です(笑)次に演る時までに精進しておきます。

ところで、ついこないだの話ですが、東京の友人から「水を買って送って欲しい」という電話がありました。買占めが大きく報道されていたので「ああ、実際に一市民の生活レベルで影響が出ているのだな」と思って、その場は承諾したのですが、近くのスーパーに行ってみると何とここ福岡でも売り切れとまではいかないものの、お一人様○本までと制限されていたり、モノによっては棚が空になっている商品もありました。

という訳で、東北から遠く離れた九州でも徐々にその地震の影響を実感することになりました。一部報道では、九州でも夏に輪番停電を実施するとか…。停止中の原発の運転再開にあたって地元住民の理解が得られないというのがその理由とのことです。いろいろと難しいとは思うけど、今後はいろいろな面でお互いの妥協というか譲歩が必要だと思います。

とりあえず明日から4月。新しい季節です。早く全員に心の平穏が訪れればいいなと切に願います。

ちなみに昨日のライヴ前に松とTT氏とお好み焼きを食べたんですが、食べ終わってもまだ出番までに時間があると分かったTT氏は、お好み焼き屋の横のアダルト雑誌店にすごく自然に吸い込まれていきました。ザッツ・ナチュラル・ブリーズ。

と、そんな感じでまた次回。