STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

Download & Dawnroad

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

ここのところ、著しく更新頻度が下がってまして、気がついたら前回の更新から一ヶ月以上も経過しておりました。ごめんなさい。

さて、すっかり梅雨入りしたここ九州は福岡ですが6月の44は既にアコースティックライヴを2回敢行しました。敢行といっても、両ライヴともイベントとしてお招きいただいただけなんですが…

1度目は野外、2度目はベースの松抜きという、これまた普段と違う演奏条件ではありましたが、なかなか楽しく演奏できました。来ていただいた方はどうもありがとう。

しかしベース抜きのライヴはなかなかスリリングだったな。。

ところで、前回愛車が車検中であるといった事を書いたかと思うのですが、その後当然無事に車検は終わっているんだけど、前からカーステレオの調子が悪かったのでこの機会に修理しようと思い、ステレオ装置を車検の際に外してもらいました。

が、紆余曲折があり、結局は新たに買い直すことに。(紆余曲折というか、ただ単に買ったほうが安いということが判明しただけ)

ただ、なかなか気に入るオーディオがなく、今売っているのはやたら照明がけばけばしかったり、音が余り良くなかったりで、未だに買えていません。多少お金を出すと、それなりのモノが買えるんだけど、そこまでいっちゃうとやれスピーカケーブルがどうだの、ヘッドアンプがどうだのといったところのプレーヤ以外の部分にまで手を出しそうなので、とりあえずのレベルでとどめておきたく細かい部分は妥協することにしました。

という妥協の条件でいっても、余り気に入るものがないんですよね。困ったものです。

で、結局はそれから今に至るまで、約2ヶ月弱、車内音楽ナシの生活を続けているのですがこれはこれで結構新鮮で今まで聞こえていなかった音が聞こえたりして楽しいことに気づきました。

街の喧騒とか、バイクに乗った人が歌ってたりだとか、信号待ちのカップルの痴話喧嘩とか。

ただ短時間の街乗りはいいんだけど、郊外への長時間運転の時はさすがに音楽ナシは辛いです。

だから早くオーディオを付けないと。オーディオ付けてドライヴに行かないと。それから新しいオーディオで、44の2008年の配信曲を聴かないと(笑)

ということで、突然ではありますが、この度レコード会社の諸事情により、配信元であるルーキースターレーベルが運営を終了することになりました。これに伴い、世知辛いですが、6月24日をもって44楽曲の配信も終了します。

配信曲を買おうかどうしようか迷って、3年が経過した方がもしいらっしゃいましたらどうかこの機会をお見逃しのないよう。

アレはアレで、結構力を入れて作った記憶があります。パラレルワールドから約3年のインターバルを経て、結構長い時間をかけて録音したような。

まあまだ聴いたことがないという方がいらっしゃったら是非聴いてみて下さい。

と、そんな感じでまた次回。