STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

ラムネ温泉

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。またまた随分とご無沙汰してました。ごめんなさい。

暑い日が続きますが、お元気にされていますでしょうか?44メンバーは相変わらず元気です。

さて、最近は曲作りみたいなことをちょこちょこやっていて、Aメロだけワリとすんなりできるので、ストックがどんどんたまっていくのだけど、それで満足してBメロ以降を作らず、一向に曲が完成しないという、またいつもの状況に陥っています(笑)

Bメロやサビだけどんどんできて、曲の取っ掛かりが今イチできないという方がいらっしゃれば、恐らくいいコンビになれると思うんですが…誰かそういう方ご存知ないですか(笑) 

ご連絡お待ちしています(笑)

ところで、先日大分は竹田市にあるラムネ温泉に行ってきました。前もここで少し書いた記憶があるんですが、ラムネの名の通り天然の炭酸泉になっていて、雰囲気や泉質も含め僕はから結構好きです。

実は5月にも一度行ったんですが、その時は、その炭酸泉の温度がたぶん元々32度位しかないので、まあ寒くて、今度は夏にもう一度来てやると思って今回実際に行動に移した次第です。

ただ今回、温度の問題は良かったのだけれど、世間一般はというか、学生は既に夏休み中ということで、すごく子供や家族連れが多くて、ゆっくり入れませんでした…。

炭酸泉といっても、当然微炭酸なので、お湯に浸かって、しばらくしないとその炭酸の存在には気づくことはできません。
銀色の泡を全身にまとうというのがキャッチフレーズだったと記憶していますが、当然そこに至るまでは、大人しく5分程 度は湯船に浸かっていないとダメなのです。

しかし、泡をまとう前から子供が湯船内を縦横無尽に動き回り、お湯が波立っていたおかげで、今回の入浴については一切炭酸を実感することはありませんでした。

その上、脱衣所で中学生くらいの男の子と二人っきりになったのですが、その彼がほぼ全開のコーフン具合で彼自身を主張していて、
しかもそれを恥ずかしがる様子もなく、堂々と呈しており、しかもニヤニヤしていました。

昼間のしかも子供とお年寄りばかりの男湯で、何にコーフンするのかは分からないけれど、とにかくその堂の入りっぷりに僕も動揺してしまい、そそくさと脱衣所を後にしたせいで、脱衣カゴのなかに腕時計を忘れてしまいました(結局後日家に送ってもらったけれど)

そんなこんなで、5月のリベンジのつもりが、またまた惨敗する結果になってしまいました。

寒くなる前にもう一度行きたいと思います。

ちなみに44ではTTさんがそのスジの人からモテます。

そんな感じでまた次回。