STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

LET IT BE

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。外はすっかり秋の様相を呈しておりますが、お元気でしょうか?

秋の夜長とは言うけれど、最近はわりとすぐに寝てしまって全く秋のナイトライフを満喫できていません(笑)

以前は少しうたた寝しても必ず目が覚めていたのに最近は一度寝てしまうと、次に起きた時は既に外がうっすら明るいことが多いです。

基本的に録音も朝10時から夜20時までです。

「となりで太陽」の頃のRECは平気で朝4時までやったりしてたんだけどな。。。

今小学生だったらラジオ体操は間違いなく皆勤賞だと思います。

それからこないだ公園の雲梯(うんてい)にぶら下がってみたらすさまじい勢いで腕に乳酸が蓄積されていきました(笑)

これでも中学生の時は器械体操部で慣らしたカラダなのだけれど…。

こういったことを総合して判断するに、間違いなく僕の体は老化の一途を辿っているんだろうけど、そこをとやかく言ってもしょうがないので、今後は自分のカラダと上手く付き合っていかないとな、と前向きに考えるようにしました。

理屈っぽいな。。。けど、決して妬みではありません。

深夜2時しか録音できない音もあると思うけど、朝10時前にしか録音できない音ってあるはず、、そう思うようにしました。

前は、仮に午前中にライヴを演ってもグダグダになってたと思うけど、今なら午前中でもバッチリというか実力相応なライヴができる気がします。代わりにオールナイトのイベントとかはかなりグダグダになると思うけど(笑)

ということで、よくよく考えたら今年はエレクトリック構成でのライヴをまだやっていなかったので、ぼちぼちエレキなライヴを演りたいなと考えています。

イングリッド・マイケルソンという女性シンガーがいいです。

そんな感じでまた次回