STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

In Repair

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。朝夕は少しずつ涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

44の面々は全員元気にしています。

さて、少し前になりますが、友人と熊本県のとある場所にキャンプに行ってきましたので、今回はその話を。

これがまあ一応キャンプ場と銘打ってはいるものの、脱サラか、リタイアなのかどうかはよく知りませんが、おじさんが個人で山を開墾したと思われる、手作り感満載の施設でした。

まあキャンプというくらいですので、不便が当たり前というところなんでしょうが、その施設に至るまでの道のりが筆舌に尽くし難いほどの悪路だったのには参りました。

友人と3台に分乗して向かったのですが、うち1台はRV車、もう1台はワゴンタイプのファミリーカー、この2台はオフロードもなんのその、前進あるのみといった感じでどんどん進んでいくのですが、僕の愛車は車高も低い(デフォルトが低いのであって、別に意図的に低くしている訳ではありません)、ハッチバックタイプの小型車ですので、彼らのようには進む訳にはいかず、かなり運転には注意が必要でした。。ともかく凹凸が凄まじいので、油断すると底を擦ったり、傷つけたりしそうなので。

まあこの悪路以外は、それなりに楽しかったのですが、先導する友人があえて故意に選んでいるかのように往路も復路も悪路ばかり突き進んだおかげで、実は今この文章をクルマの修理工場で、修理の待ち時間を使って書いています(笑)

前述のキャンプ場は、個人での家族経営のせいか、価格設定もアバウトで何か訊けば「うーん、それ1000円」「えっと、これは、そうやね、2000円で」といった感じでその場で適当な言い値の感じでしたが、修理工場はその辺はかっちりとしていて(当たり前か)きっちりとした根拠付きで、しっかりとした金額が先ほどはじき出されてきました(笑)

元来インドアな人間が、気まぐれでアウトドアイベントに参加したりするとロクな結果にならないんですね。今後の教訓にしようと思います。

といいながらも、余りにもインドアではダメだということで44は月末にちょっとしたライヴイベントに出演させていただきます。

お時間ある方は是非遊びにいらして下さい。

と、そんな感じでまた次回。