STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

IBUKI

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。年末年始のご挨拶もすっ飛ばし、随分とご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。我々は元気にしています。みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、僕個人としては、年始から(というか、もう2月ですが…)たくさんの災難に見舞われ、今年の幸先にかなりの不安を覚えています(笑)

まず、たぶん幼少期以来だと思われる結膜炎にかかり、治ったかと思ったら虫歯が悪化し、歯医者通いも治療費がかさむな…と思っていたら、クルマが壊れました。

クルマに関しては走れないワケではないけれど、エンジン関連のトラブルなので放置はできないと思い、ディーラに持ち込んだら、やっぱりというか予想通りというかスゴい金額の見積もりを出されました。

まあ、修理しないといけないんで修理しますけど…。ただ経験則では、故障箇所を直すと次に弱かった箇所に負担がかかり、今度はそこが壊れるという「故障続き」のサイクルがあるので、部品はまるごと新品に交換するよりか、程度のいい中古品やリビルド品に交換した方が全体のバランスとしてはいいような気がするんですけどね。費用も安く済むし。

ところで、リビルド品ならぬリユース品?というと語弊がありますが(笑)

この度、44の「ドーナツ」という曲が、2月22日リリースの「春の息吹」というコンピレーションアルバムに収録してもらえることになりました。

しかも他の収録曲は、売れっ子アーティストのものばかりです。どういう経緯で僕らの曲が収録してもらえることになったのかはよく知らないけれど、いずれにしても大変光栄なことです。

もし良かったら聴いてみて下さいね。いい曲がたくさん入っていると思います。

44としても、今年は2年半ぶりにアルバムを出す予定になっています。詳細は追々。楽しみにしていただけると嬉しいです。

で、話は冒頭に戻りますが、年明け早々歯医者に行って、神経を抜いた日の夜、某所で44新年会が催されたのですが、僕はお医者さんに飲酒はダメだと言われて終始ウーロン茶で過ごしていたところ、いつものことながら途中からメンバーとエンジニアA氏によるプロレス談義が始まってしまいました。

普段はアルコールの影響で、多少はオモシロく感じることもあるのですが、改めてこのプロレス談義をシラフで聞いてみると余りにもマニアックゆえさっぱり理解できず、全然面白くありませんでした…帰りたかったけど、最後まで付き合いました。

今年はホントに幸先が悪いです(笑)

ま、めげずに頑張りたいと思います。

そんな感じでまた次回。