STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

2005-01-01から1年間の記事一覧

44的2005年総括

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今年も残すところ、あと僅かとなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?さて、今年も一年、僕らSTUDIO44を応援していただいてどうもありがとうございました。今年は44始まって以来、一番多くライヴ…

僕の古傷が疼く〜第3幕〜

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今回も前回に引き続き、「僕の古傷が疼く〜第3幕〜」をお送りします。いよいよ完結編です(笑)さて、坂道をブレーキかけずに滑降という、友人の無茶な提案をアホな僕らは「そりゃそうだ!」とすんなり受け入れま…

僕の古傷が疼く〜第2幕〜

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今回は前回に引き続き「僕の古傷が疼く〜第2幕〜」をお送りしたいと思います。かくして、女子高生の宿泊するホテルへ向けて出発した僕らですが、何と言ってもそのコテージは山の中腹に位置しているので、自転車で…

僕の古傷が疼く〜第1幕〜

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。いよいよ年の瀬も押し迫って参りましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?全国的に大寒波が到来しているみたいですが、ここ最近の福岡もとても寒いです。ところで、寒いと言えば、昔から冬場は古傷が疼くと言…

自慢話(?)

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。寒いですね。今週はここ福岡でも雪が降りました。知らぬまに12月になってましたが(笑)ま、めげずに頑張りたいと思います。さて、師走ということで、年末ジャンボ宝くじも発売になってるみたいですね。最近、よ…

定例行事

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先週金曜日は今年最後の44ライヴでした。ビブレホールにお越しいただいたみなさん、遅くなりましたがどうもありがとう。東京からシナトラを迎え、僕らとしましてもとても楽しく演奏できました。いやいや、打ち上…

温泉放浪記

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここ九州・福岡でも朝夕はめっきり寒くなりましたが、みなさんは風邪などひかれてないですか?つい先日、無病息災を祈願してゆず湯に入りました。ただ湯船にゆずを浮かべて入っただけなのですが、それでも普段よ…

(仮)

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。更新が遅れてしまいましてごめんなさい。もうすっかり秋本番ですね。さて、最近の44は何をしてるかと言いますと、今月25日に控えたライヴのリハーサルと曲作りをやってます。家にひきこもっているせいで、秋の行…

ミナミホイール後編

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今回は前回に引き続き、ミナミホイールの旅〜後編〜をお送りします。かくしてライヴ翌日、午後の飛行機で福岡へと戻った訳ですが、その機内の話から。平さんとボクは何を隠そう並びの席でした。大阪滞在の余韻を…

ミナミホイール前編

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先週末は大阪で開催されたミナミホイールという巨大イベントに参加してきました。観ていただいたみなさん、どうもありがとう。なかなか濃い2日間でございましたので、今回は前編・後編の2部構成でお届けしたいと…

ミナミへGO!

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。昼夜の温度差が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?さて、ソフトバンクホークスの2年連続プレーオフ敗退で、意気消沈のここ福岡ではありますが、最近の僕らはと言いますと、今週末に迫った大阪でのイベ…

散髪屋異聞

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。お気づきの事とは思いますが、 多少HPが変わりました。このHPのマイナーチェンジに伴い、僕らのアーティスト写真も変わり、もう10月だということで、記念に髪を切ることにしました。で、実際に先日美容室に行った…

O君私信

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。最近すっかり涼しくなりましたね。夜もだいぶ過ごしやすくなったので、ここ何日かは映画を観たりして夜更かししています。つい先日遅ればせながら「ジョゼと虎と魚たち」という映画を観ました。くるりの音楽も良…

遺跡?

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。昨日、東京から福岡へ戻って来ました。新宿LOFT、下北沢BASEMENT BARの2ヵ所でライヴを行って参りました。来てくれた皆さん、どうもありがとう。約半年振りの東京でしたが、いかがでしたでしょうか?LOFTもBASEME…

なぜ飲んだ後はラーメンなのか

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先週金曜日は、6月以来の天神ビブレホールでのライヴでした。お越しいただいたみなさん、どうもありがとう。またまた打ち上げはヒドい荒れ模様となってしまいましたが、ライヴ自体はとても楽しく演奏できました。…

いつの間に夏の終わり

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。いやいや、学生の皆さんはもう夏休み終わっちゃいますね。。どうですか?楽しかったですか?僕は8月の記憶があまりありません(笑)気候的には8月31日と9月1日って絶対変わらないと思うけど、僕は、何故かカレン…

レニー・クラヴィッツとの邂逅

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今回は珍しく音楽について。ま、僕は、何を隠そう普段は音楽をあまり聴かないのですが(笑・・ごめんなさい)、そんな僕でも、新譜が出る度に欠かさず買って聴いているアーティストが何人かいます。そのうちの一…

鰻を喰らう

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。元気ですか?8月も半分を過ぎて、もう残暑という表現になるのでしょうが、毎日まだまだ暑いですね。で、そんな暑さを乗り切ろうと思いまして、先日鰻を食べに行きました。僕は元来、母親の川魚嫌いというか、鰻嫌…

さだまさし的お盆の風景

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先月30日の京都に引き続き、7日の日曜日は福岡のGAYAで再びライヴでした。来てくれたみなさん、どうもありがとう。今回はアコースティックということで、いつもは演らない曲を演奏してみたり、またオルガンを入れ…

ふるえるぞハート、修学旅行だ京都

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。無事、京都から福岡へと戻って参りました。いやいや、ウワサ通り、とても暑い夏の京都でした。今回は多少の機材トラブルはあったものの、結果的に楽しく演奏できたのでよかったです。足を運んでくれたみなさん、…

ネットに潜む罠

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。毎日茹だるような暑さが続いておりますが、元気ですか?僕ら44はお知らせにもあります通り、ちょこちょことライヴも決まりまして、現在はそれらに向けてリハーサルに勤しんでいるところです。それはそうと、関東…

H君私信

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。梅雨明けも間近と思われる今日この頃、ここ福岡でも快晴が続いております。世間では今日から3連休ですが、僕ら44は今月末に迫った京都ライヴのリハーサルやその他諸々で割と忙しい日々です。で、今日、福岡空港に…

タレント(訳:才能,技量,才能ある人々,人材,タレント

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。さて、今回も前回に引き続き、萩原岩利「若者と語らう」シリーズでいってみようと思います。若者といいましても、今回の場合は小学一年生の男の子です。何もこれはマ○ケル絡みではなく(笑)、知り合いのご子息が…

汚れちまった…

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先日あのような事を書きましたが、その後恵みの雨が降っております、ここ福岡です。いやいや、よかった。。。さて、唐突ですが、こないだ16歳の女子高生と話をする機会に恵まれました。別に条例違反絡みでもなく…

雨を待つ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。西日本のカラ梅雨が連日報道されてますが、ここ福岡でもその例にもれず殆ど雨の降らない日々が続いています。みなさんのお住まいの地域はどうですか?雨降ってますか?地域によっては豪雨の被害に遭われてる方も…

○○記念日

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。昨日は天神ビブレホールでライヴでしたが、観に来てくれた方、どうもありがとう。沢山お客さんが集まってくれたので、とても嬉しかったです。今回からアンケートに書いてもらったアドレスをもとに、ライヴ情報の…

彷徨うホタル

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。6月ですね。今年ももう折り返し地点ですね。夜はまだ比較的涼しいですが、さすがに昼間は結構暑いので、徐々にやる気を無くしている今日この頃です。それで梅雨の時期ということで、こないだ蛍を見に行くことにな…

ティーンエイジドリーム

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今月も残すところ、あと少しとなりましたね。僕はこの1ヵ月、多少落ち込む事もありましたが、なぜか高校時代の友達と会ったり、話したりする機会にたくさん恵まれまして、そこそこ楽しく日々を送ることが出来まし…

愛車を待つ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。風薫る季節ですね。お元気ですか?かく云う僕はですね、、あまり元気がなくてですね、、というのも、少し前にこのコーナーでも書きました僕の愛車がですね、、その後二度も故障しましてですね、、はぁ〜。。。最…

大物ミュージシャンへの道

みなさん、こんにちは。最近変な夢をたくさん見るSTUDIO44の萩原です。一体何が原因なのか分かりませんが、ここ数日おかしな夢ばかり見て、全然清々しい目覚めではありません。内容はですね、、交通死亡事故の目撃者になったり、まわりを大物ミュージシャン…