STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年44的総括

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。あと数日で今年も終わりですね。冷え込む年の瀬ですが、いかがお過ごしでしょうか?さて、今回は毎年恒例の、という訳ではないけれど2008年44的総括をやってみたいと思います。今年の44は…前半の6ヵ月連続配信限…

炭酸水のエレジー

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。前回の日記での宣言通り、つい先日大分県までドライヴに行って参りました。BGMもちゃんと堀込高樹氏で。目的は温泉、それから長時間クルマを運転したかったというのがありまして、おかげさまで両方ともに達成でき…

Song for A3

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。世間では「嘔吐下痢症」という病気が蔓延しているみたいですが、みなさんはお元気でしょうか?44メンバーは元気にしています。さて、つい最近、このコーナーでも取り上げた「シナトラ」が活動休止との知らせが突…

手巻き寿司についての考察

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。あっという間に今年もあと一ヵ月ですね。いよいよ本格的な冬到来といった感じですが、いかがお過ごしでしょうか?冬と言えば、鍋料理の季節で、鍋と言えば家族団らんというイメージは何も僕だけに限ったことでは…

FOXY GUYS

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。少し前に、今住んでいるマンションの管理会社が倒産しまして、敷金請求権についての債権届出を東京地方裁判所に提出という事態に見舞われ、法学部法律学科で一切何も学んではいなかったという現実に今更ながら直…

タレメ・スパイラル

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。もう少し寒くなったら温泉に行こうかなと思う今日この頃です。ミナミホイールも終わり、配信限定リリースのPRも一段落という事でここ最近は少しゆっくりしています。久々にじっくりCDでも聴こうかと思うのですが…

タナボタの報い -MW08-

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。11月になりまして、晩秋ですがいかがお過ごしですか?こないだ早起きしたら、外は冬の匂いがしました。もう今年もあと2ヵ月ですね。さて、つい先日大阪で開催されたミナミホイールという巨大イベントへ3年振り?…

ハミングムーン

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。朝夕の寒暖の差も激しい今日この頃、お元気でしょうか?すっかり滞りがちな更新でごめんなさい。僕らは来週に迫ったミナミホイールのリハに勤しんでいます。さて先日、福岡は大名ROOMSへシガキマサキくんのワンマ…

ブルーベリー

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。体育の日も終わり、見上げた青空も高いですね。秋の日々をいかがお過ごしでしょうか?僕は前回書いたジョン・メイヤーの全アルバムを大人買いして(というか、2ndまでとTRIO名義はもともと持ってたんだけど)DVDとC…

MW&JM

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。つい先日、夢の中の体育の授業で1500M走を走らされましてグラウンド2周でキツくて目覚めました。全然スポーツの秋じゃないです。さて、最近の44は11月のミナミホイールに向けて鋭意リハーサル中なのですが、ジョ…

ナカニャーデツアー -名古屋篇-

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。前回、前々回とナカニャーデツアーこぼれ話をお送りしてきましたが、今回が最終回、名古屋篇です。実は個人的にも名古屋は初上陸でして、前々から非常に楽しみにしていました。今回のツアーは僕が飛行機を手配し…

ナカニャーデツアー -東京篇-

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。今回も前回のツアーこぼれ話第二回東京篇をお送りします。そんなこんなで、福岡ライヴから数日後、病み上がりの平氏を引き連れ、44は1年半振りの東京ライヴへ向かうのでした。いつも大体会場は新宿とか下北とかな…

ナカニャーデツアー -福岡篇-

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。随分とご無沙汰してしまいまして、あっという間の9月です。タイトル通り、ソフテロさんのナカニャーデツアーに同行した事もあり先月後半からそこそこ多忙な日々でした。ツアーは福岡/東京/名古屋の計3カ所に参…

モラトリアム

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。北京オリンピック真っ最中のこの頃、いかがお過ごしですか?ここ福岡は最近毎日のように夕立が降ります。パトリス・ルコントの「髪結いの亭主」のようなすごい雨です。夏って感じがしますが、さすがにいつ降ると…

肉を喰らうの巻

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。茹だるような暑さが続きますが、お元気ですか?今日ライヴのリハに向かおうとしたら、クルマのバッテリが上がってましてエンジンがかかりませんでした。保険会社のロードサービスを使って、結局は事なきを得まし…

ノーカット記者会見

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。寝苦しい夜が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?さて、こないだの日曜日は天神ビブレホールで44ライヴでした。お越しいただいたみなさん、どうもありがとう。何となくリラックスして演奏できたライヴだった…

プッシャヘンズ、クラッピャヘンズ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。少しご無沙汰している間に、ここ福岡では梅雨も明け、蒸し暑い毎日です。もう夏ですね。7月ってまだ夏の入り口のような気がして、夏休みもあと一ヵ月あるしってな感じで、意味もなくワクワクしてしまいます。遠出…

スープ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ガソリン高騰にゲンナリな毎日です。さて、先日6月25日は新曲「SOUP」のリリース日でした。みなさん、もうお聴きいただけましたでしょうか?6ヵ月連続リリースを締めくくるに相応しい出来となっていますので、是…

大名音楽会

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。ここぞとばかり雨が降りまくっている福岡ではありますが、みなさん、お元気でしょうか?先週の木曜日も例にもれず雨天でしたが、福岡は大名ROOMSにお越しいただいた方、どうもありがとう。沢山のお客さんと、会場…

客席からみたビブレホール

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。窓を開けて過ごす夜が心地よくて、ついつい夜更かしをしてしまいます。もう少しで梅雨ですね。お元気でしょうか?さて、先日福岡はビブレホールにて催された「キジムナ」というデュオのライヴを拝見しました。前…

マリンエイティ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。あっという間の6月ですが、いかがお過ごしでしょうか?ところで、先月末より44の新曲「マリン80」が配信開始となっています。もう聴いていただけましたか?この曲は2005年の秋から翌年の7月にかけて作りました。…

5月のウタゲ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。窓を開けてのドライヴが気持ちいい季節ですね。けど、ドラムの平氏は風邪を引いております。さて先日、シガキマサキくんのラジオ番組にゲストでお招きいただきまして、収録終わりにエンジニアT氏を交えての宴が催…

映画週間

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。春を飛び越え、初夏の陽気のここ福岡ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?僕はこの一週間で2回も映画館に足を運びまして、インドアともアウトドアともつかない毎日を過ごしております。平日の朝イチで、「ゼ…

小雨の西新

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。新緑が眩しい季節ですね。いかがお過ごしでしょうか?さて、遅くなりましたが、先週土曜日は福岡市は西新JAJAでライヴでした。観に来ていただいた方々、どうもありがとう!なんともアットホームなイベントで、僕…

大阪ソウルシティ

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。各地で夏日を記録したりしているみたいですが、お元気でしょうか?そういえば、新曲「ライラック」が発売開始となっております。是非ぜひ聴いてみて下さい。結構イイと思います。さて、先週土曜日は大阪はknaveで…

ライオンキング

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。先週の土曜日は、福岡はキャナルシティ博多でのライヴでした。遊びに来てくれた方、どうもありがとう!劇団四季の劇場が併設されている関係かどうかはよく分かりませんが、何故か僕らの演奏ステージには、生花で…

録音見学ツアー

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。窓を開けてのドライヴが気持ちいい季節になってきましたね。みなさんは春満開の日々をいかがお過ごしでしょうか?さて、前回このコーナーでも触れた通り、つい先日福岡県某所のスタジオへシガキマサキくんのレコ…

アフタヌーン

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。いつの間にか4月に突入し、桜も徐々に散りかけの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?最近の僕らは、目前に迫ってきたライヴのリハーサルをやったりしています。さて、先日、朝起きたら天気が良かったので、今…

はちとにぶんのいち

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。関東の方では桜満開らしいですが、未だ五分咲きくらいのここ福岡です。さて、26日に配信開始となりました「8 1/2」はもう聴いていただけましたでしょうか?歌詞とかがこの季節に何となく合っているような気がした…

ベースマン

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。随分と過ごしやすい季節になってきましたね。僕は「春眠暁を覚えず」の通り、最近寝てばかりいます。ディスカバリーチャンネルを観ながら、うたた寝というのが日課になりつつあり、毎日トータルで8〜10時間位を睡…