STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

若葉の頃や

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。いやいや、新緑の季節ですね。お元気ですか?

いつの間にか1ヵ月ぶりの更新となってしまいました。随分ご無沙汰してしまいましてスミマセン。この間何をしていたかと申しますと、新しいMacを購入致しまして生まれて初めてゲイの方とお話をする機会に恵まれまして、映画を何本か観まして、気になっていた本を何冊か読みました。
そして平君のドラムの録音と松本君のベース録りをやっておりました。

Macを購入したのはいいものの、購入後10日でアップルコンピュータにニューモデルを発売されてしまいました。。。相変わらず我ながらタイミングが悪いです(笑)
で、折角買ったので、めげずにそれを録音にフル活用しようと、野外に持ち出して歌録りを企てているのですが(なぜならスタジオは時間に制限があるので、途中で妥協しないといけない場合があるのです。。)候補地として現在、ダムのほとりを考えています。静かでいいですもんね。

ただ自殺志願者と間違われて付近の方々に通報されてしまうこと、実際の自殺者の方々の霊魂と思いがけない遭遇をしてしまう可能性があること、それが唯一の心配点です。事実、僕の友人がその昔、橋の上に立って下を流れる川の流れを眺めながら、彼女の予備校が終わるのを待っていた時、付近住民の通報で自殺志願者と間違われ、警察に連行されていくという事件がありました。あれは切ないですね。。

ま、そんな訳で、福岡県近郊のダムの付近にお住まいのみなさんはもし停車中の車の中で大声で歌ってる人物を見かけても、どうぞそっとしておいて下さい(笑)

ということで、次回更新はカミングスーンでいきたいと思います。そんな感じでまた次回。