STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

CITY

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

2日の日曜日は44ライヴでした。遅くなりましたが、お越しいただいた方はどうもありがとう。

今回は、今までに出演したことがないようなイベント形式でしたが僕らも楽しく演奏できました。しかし、コンセプトが明確なイベントというのは、出る側も観る側も、なんとなく一体感みたいなものが感じられて、いいものですよね。

ま、最近の例にもれず、出番終了後には打ち上げも何もなく即解散しましたが(笑)

次回のライヴは来年になるかと思いますが、機会があれば是非遊びにいらして下さい。

ところで、先日のライヴのMCでも少しだけ話しましたが、実は夏くらいから配布しているCD「Fine」に関しては、当初は11曲収録のフルアルバムを予定していました。

それを諸々の状況を考慮し、あえて2分割して、先に6曲入りの「Fine(上)」を出しました。で、当然残りの5曲が入った「Fine(下)」なるものが存在しています。

既に、夏前の時点で「Fine(上)」と共に全て録り終わっていますが少し欲が出てきたこともあり、「Fine(下)」については、一旦FIXしたマスターをボツにして、もう一度MIXをやり直すことにしました。

本当は年内に上下2枚を出したかったのですが、作品のクォリティを優先して下盤については来年リリースということになります。

詳細が決まりましたら44HPにアップされると思いますのでどうぞ気長に楽しみにしておいて下さい。

そういえば、来年つながりでポール・トーマス・アンダーソン監督の新作「The_Master」が今から楽しみです

ではでは、そんな感じでまた次回。