STUDIO44の近況報告

福岡を中心に活動するバンド。愛称はスタヨン。

新年会

みなさん、こんにちは。STUDIO44の萩原です。

年明けから1ヶ月経とうかという今日この頃ではありますが、つい先日、遅ればせながら新年会を催しました。と言いましても、友人宅にお呼ばれした身であります。福岡在住の高校の同級生の集いであったのですが、ま、千差万別というか、あらゆる職業の人間ばかり、10人近く集まりました。被ってる業種が一つもなく、まるで異業種交流会のような会合でありましたが、それぞれの業界の裏話みたいなものも聞けて楽しい時間を過ごせました。

そこで、初めて「温泉湯豆腐」なるものを口にしたのですが、これが結構おいしくて、少し食べ過ぎてしまいました。たぶん多少太ってしまったと思います。(ライヴ後のアンケートに「もっとご飯を沢山食べなさい!」とかいう母親の手紙と同じような事を書くのはやめてください、あと意味不明の「大丈夫?」という問いかけもやめてください。笑)「豆腐を温泉水で煮る」簡単に言えばそれだけの料理なのですが、これがどうして、湯葉も食べれて、鍋自体のスープも結構なおいしさで、聞くところによると佐賀県の嬉野温泉の名物料理らしいです。

みなさんも機会があれば、是非お試しを。ネットでも温泉湯豆腐セットとして売ってあるみたいです。

ところで、その新年会の出席者の中に、偶然にも44平氏と共通の知人がおりまして、平くんがつい先日、別の会合で、体のいろんなところを露出して「フォ〜!」と叫んでいたという目撃情報を耳にしました。44メンバーの間でだけ、心を許してそのような奇行に出るのだと思って、多少の行き過ぎがあっても、親心のような気持ちで温かく見守ってきた私ではありますが、どこでもそんな事をやってるのだと分かって、少しせつなくなりました。その後、何故か無性に怒りが込み上げてくるのでした。

まあ、そんな平氏の奇行を直接目で確かめてみたいという方は、是非2月18日天神ビブレホールへ遊びに来てください。奇行やりまくりますよ!

というよく分からぬ結論になりましたが(笑)、そんな感じでまた次回。